--年--月--日 (--:--)


カテゴリ : スポンサー広告

2008年09月15日 (15:38)

2008/09/15雑記

DSゲーム「くまたんち」発売が決定


08091501.jpg
くまたんち公式サイト

「ハバネロたん」をはじめとした4コマで有名な「シガタケ」氏と、同人ゲームサークル「アシナガおじさん」とのコラボレーションで生まれたNINTENDO DS用ほのぼの育成ゲーム。
紹介サイトではこのゲームの宣伝ムービーが見られます。

流石DSというようななめらかでよく動くアニメーションが人気を呼んでいるそうです。

発売日:2008年09月26日

先着特典、店舗予約特典が公式サイトで告知されています。
ゲーマーズ他、描き下ろしテレホンカードが付いてきます。

特典情報サイトへ
ゲーマーズだけ浮いてる


Amazon


くまたんち 特典 くま本付き
ディンプル (2008-09-25)
売り上げランキング: 51
おすすめ度の平均: 5.0
5 発売前の、事前情報。



ばけらの! が本日発売です


08091503.jpg

著者 杉井光
発売日 2008年9月15日
発売 ソフトバンククリエイティブ
レーベル GA文庫

かの「狼と香辛料」の作者である支倉凍砂氏が自身のブログで語った衝撃の内容、問題作がついに発売されました。

<紹介分より>
ヒカルが住むアパートでは、株やパチンコに熱中する不良狼作家・イヅナや、ちっちゃな少女の姿でエッチなラブコメ作品を世に送り出す座敷童作家・つばさが、今日も元気に 玉稿を執筆中……執筆してるはず!

「――羊はいいよ。羊だけは俺を裏切らないんだ。クリックすると必ず羊毛がとれるんだから」

怖い編集に迫る締切。そんなときに限って起きるちょっとした事件!
刺激いっぱいのラノベ作家生活、キミも一緒にはじめてみない?


<支倉さんのブログにて>
杉井さんは獣耳小説を書くときは、2Pに一回は耳と尻尾の描写を入れないといけないと思い込んでいたらしく、「そうなんでしょ?」と私に聞いてきましたが、私は普通に「え?そうなの?気にしたことない」と返しておきました。

の宣言通り、ほぼすべてのイヅナ登場シーンで耳尻尾描写がやけに強調されています。
作家同士の内輪ネタが元ネタですが知らない人も十分に楽しめるようなハチャメチャラノベライターライフ。
耳と尻尾が気になる方はどうでしょうか?

店舗特典はアニメイトととらのあなで、それぞれ「オリジナルリーフレット」「メッセージカード」が付いてきます。
特典についてはこちら ⇒ 特典情報

Amazon


ばけらの! (GA文庫 す 2-1)
杉井 光
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 327



狼と香辛料Ⅸ 対立の町<下>が発売!


08091504.jpg
著者 支倉凍砂
発売日 2008年9月10日
発売 アスキー・メディアワークス
レーベル 電撃文庫

上巻が出てから待望の声が渦巻いていた作品がついに発売!
今回はⅧ巻に引き続いた内容、港町ケルーベを舞台とした北と南の対立に翻弄されるロレンス一行の騒動についに決着の時が訪れます。

今回のホロの出番は少ないものの相変わらずのバカップル相思相愛っぷりに全読者が安心です。

Amazon


狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)
支倉 凍砂
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
5 エーブルートってないの?
5 すばらしい!
5 ロレンスかっこいい(笑)
5 エーブとロレンス
5 ラストシーン



みみけっと19が開催されます


08091506.jpg
⇒ みみけっと公式サイト

今年もこの季節がやって来ました。
耳と尻尾マニアの祭典、「耳キャラオンリー同人誌即売会 みみけっと」です。

開催日:2008年09月21日
開催場所:東京都大田区産業プラザPiO

追加情報ですが、私くーおうが主催を務めさせて頂いている「全世界獣耳愛好会」というサークルも今回のみみけっとで出店致します。
詳細情報 ⇒ 全世界獣耳愛好会公式サイト

もしご来場の際には何卒よろしくお願いします。
カテゴリ : 雑記 コメント トラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

最近の特集記事

作品別紹介ページ

RSS その他






管理人 : くーおう
所属 : 全世界獣耳愛好会
好物 : 獣耳 尻尾
出現場所 : 関東
マイブーム : 狼と香辛料、ちょこっとヒメ

狼と香辛料(Amazon)

ブログ内検索

リンク

┳アニメ公式
狼と香辛料
狂乱家族日記
ストライクウィッチーズ
我が家のお稲荷さま。
かのこん
ぽてまよ
うたわれるもの
┳その他作品公式
タユタマ
ネコっかわいがり!
いな☆こい!
蒼天のセレナリア
DSゲーム狼と香辛料
┳イベント公式
みみけっと
コミックマーケット
サンシャインクリエイション
Light Novel Festival
┳ブログ
アキバBlog
しろブロ
萌えっとうぇぶ
┳イラスト (50音順)
URGFIELD
青空色の飴玉
†Amethyst-CROSS† new!
一蓮托生
itotin's HP
うぃすたりあす★blog
S猫~猫耳の古典とイラスト
エヴォルブ
エリンギハカセ
Cahos Of Tail
海風堂
CACTUSTYLE
かんづめクオリティ
きなこぶろぐ
ケモノガレ
こみるくはうす
Colt
サキテイ
白い狐の住む社
怠惰と堕落の無法地帯
たぶろぐ
TOPONのほーむぺーじ
Dolce
ネコアナ
猫耳愛好会「ねこぷに」
ねころび
のら屋Online
= BountyCAT =
びぃんず★ふぁくとりぃ
pixel phantom
ひなねっとじゃぱん
ふかふか毛布
WhiteWall
mim'im
ユウワノ
ユキハネ
Liberty Wind
RADICAL CITY
RIEvolutionMAX
Wabisabi
┳ニュース
にゅーあきばどっとこむ
MOON PHASE
┳データベース
全宇宙猫耳化計画
CG定点観測
 (CG定点観測で『狼と香辛料』一発検索

Amazon

