--年--月--日 (--:--)


カテゴリ : スポンサー広告

2008年02月27日 (23:55)

月刊コミックアライブ、電撃マ王、月刊電撃コミックガオ!

2月27日発売、各雑誌4月号の内容紹介です。

月刊コミックアライブ

08022702.jpg

一般読者に人気だった連載の度重なる中止等で一部では読者減少が噂されている今雑誌ですが、
MJ文庫二大獣耳ライトノベルのコミカライズは継続中です。

あそびにいくヨ! 017 ふたりは捕まったままだった

08022704.jpg

冒頭からエリスの尻尾こちょこちょ攻撃が始まる今回ですが。
とうとう物語は2巻の中盤に差し掛かりました。2巻は猫耳教団との戦いがメインになる訳ですが、その敵にも共感できるというか・・むしろ味方に付きたいくらいな準宗教団体です。


かのこん 十一章 傷つけあわなくちゃ、わからないことがあるらしい その2

今回も脱いだり切れたり破れたりくっついたりする、原作に忠実な回でした。
アニメ放送間近、原作小説も最近発売されて、スピードに乗ってるかのこんです。


月刊電撃コミックガオ!

08022701.jpg

今回が最終発刊となる月刊電撃コミックガオ!ですが、その為今回で休止、連載移行、最終回の作品が数多くなって少し寂しい限りです。
その中でも今まで読んできた作品として、いぬかみっ! エアリセ 我が家のお稲荷さま。がありますが、
いぬかみっ! エアリセ連載終了
我が家のお稲荷さま。電撃大王に連載移行の様です。

今回はネタバレになるので感想だけ。

エアリセ tale 28 "to Earth"
今回が最終回です。シロを取り戻すためにヒロキが行ったその世界の果てには・・・

榎宮さん、やってくれました・・ またもギリギリなシロの描写です。オマケに十六夜まで何故か[ピー]に。
感想としては綺麗にまとまり過ぎて物語的にも、内容的にも最高の出来でしたが、
が、
やはりこんなに早く終わってしまうのはいちファンとしては残念です。。

ともあれ、今まで読んだコミックの中で一番好きだった作品。連載お疲れ様でした。

我が家のお稲荷さま。 第壱拾弐章 狙われた、護り女さま。

原作通りの展開ですが、やはり描写があると臨場感が違いますね。
今回は襲ってきた妖とコウが闘う話でした。

ていうか拝さん・・あなた何もしてないですね。


電撃マ王

08022703.jpg

エアリセの作者である榎宮祐さんの新連載コミック、グリードパケット∞(アンリミテッド)がだんだん面白くなっていますが、今回は休載です。たぶんエアリセの方に力を入れてくれたのだと

購読漫画は、狼と香辛料 うたわれるものです。


狼と香辛料

アニメ3話、原作では1巻の内容を進んでいます。
今回は商業的、いわゆる狼と香辛料小説の核にあたる部分の話が説明調で書かれていたのですが、その中でもホロの魅力を失わないという小梅けいとさんの情熱が良かったです。


うたわれるもの

連載スタートして間もないにも関わらず早いスピードで展開しているうたわれるものですが、原作の尺度から言うととても長すぎるので後が大変なのが分かります。
今回はユズハ登場の回でした。




やっぱりブログとなると不特定多数の人に見せるので、Mixiよりも何を書いていいかが分からなくなりますが、、これからも細かく情報を発信していくつもりなので宜しくお願いします。
カテゴリ : コミック コメント トラックバック

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kemibu.blog102.fc2.com/tb.php/16-6abb0d50
カテゴリー
月別アーカイブ

最近の特集記事

作品別紹介ページ

RSS その他






管理人 : くーおう
所属 : 全世界獣耳愛好会
好物 : 獣耳 尻尾
出現場所 : 関東
マイブーム : 狼と香辛料、ちょこっとヒメ

狼と香辛料(Amazon)

ブログ内検索

リンク

┳アニメ公式
狼と香辛料
狂乱家族日記
ストライクウィッチーズ
我が家のお稲荷さま。
かのこん
ぽてまよ
うたわれるもの
┳その他作品公式
タユタマ
ネコっかわいがり!
いな☆こい!
蒼天のセレナリア
DSゲーム狼と香辛料
┳イベント公式
みみけっと
コミックマーケット
サンシャインクリエイション
Light Novel Festival
┳ブログ
アキバBlog
しろブロ
萌えっとうぇぶ
┳イラスト (50音順)
URGFIELD
青空色の飴玉
†Amethyst-CROSS† new!
一蓮托生
itotin's HP
うぃすたりあす★blog
S猫~猫耳の古典とイラスト
エヴォルブ
エリンギハカセ
Cahos Of Tail
海風堂
CACTUSTYLE
かんづめクオリティ
きなこぶろぐ
ケモノガレ
こみるくはうす
Colt
サキテイ
白い狐の住む社
怠惰と堕落の無法地帯
たぶろぐ
TOPONのほーむぺーじ
Dolce
ネコアナ
猫耳愛好会「ねこぷに」
ねころび
のら屋Online
= BountyCAT =
びぃんず★ふぁくとりぃ
pixel phantom
ひなねっとじゃぱん
ふかふか毛布
WhiteWall
mim'im
ユウワノ
ユキハネ
Liberty Wind
RADICAL CITY
RIEvolutionMAX
Wabisabi
┳ニュース
にゅーあきばどっとこむ
MOON PHASE
┳データベース
全宇宙猫耳化計画
CG定点観測
 (CG定点観測で『狼と香辛料』一発検索

Amazon

