--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

2008年03月09日 (20:59)

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」レポート

当日は会場内に入るため、朝早くから並んで居た人が多かったらしいのですが、整理券は8時過ぎに配布終了。
イベントが始まる午後15時まで時間があるのにファンの魂は凄いですね。

私はかのこんの先行上映が見られればそれでよかったので着いたのは12時過ぎでしたが、既に整理券無い人たちも多数集まっていて凄い光景でした。

08030901.jpg


会場前でパンフレットを配るちずるを発見。

08030902.jpg

どう見ても「ゼロの使い魔」目当ての人の方が多いにも関わらずコスプレさんが居たのは嬉しいですね。
写真も撮らせてもらいました。

08030903.jpg

制服も原作に忠実な上に尻尾と耳までちゃんとした作りになっていて満足です。


後ろの縦長のディスプレイにもCMが。

08030904.jpg


待ち時間暇だったのでうろうろしてると、今度はも登場。

08030906.jpg    08030905.jpg

撮影にご協力いただきましてありがとうございます。
とても可愛い方でした。


そんなこんなで整理券組が入場開始。

08030907.jpg

このときは整理券組が500人、一般待機が500人程 という大人数になってました。
スクエアのガラス扉はイベント時には解放されて、整理券なしの立ち見組もイベントに参加出来るように配慮。
ここまで来て追い出されたら悲しかったのでこれは良かったですね。


(ここから先は撮影禁止なので画像はありません。レポート文章だけです。)



15:30~ ステージイベント開始 かのこん先行上映会

10分程度の短い1話のダイジェストでしたが……これは凄い

作画クォリティも完璧、キャラクターデザインも完璧、演出も上手い出来でした。
原作小説かのこんの独特な表現技法(特殊擬音)などが目当ての人にはどうかは分かりませんが、
少なくともこのクォリティなら間違いなく原作組も拍手喝さいでしょう。

某狼アニメは最初に、キャラクターデザインや声優が原作読者に不評でしたが、
かのこんは声優もイメージ通り(少なくとも自分にとって)、キャラデザも原作イラストの狐印さんの絵に忠実でした。

しかも内容も、AT-Xで視聴制限R-15がかけられている為、脚本も原作通に期待できそうです。


正直1話ダイジェストで耳と尻尾を晒すシーンが出てきた時は思わず顔がほころんで…



とにかく出来は期待して良さそうです。



15:45~ ゼロの使い魔 × かのこん 原作者対談

ゼロの使い魔作者のヤマグチノボルさんと、かのこんの作者西野かつみさんとの対談。

西野さん、緊張し過ぎてテンパり過ぎで若干ノリに遅れてました。


対談にて、西野さんの暴走トークが炸裂。
喋り方はボソっとしてましたが、内容が小説よろしく暴走気味に・・

中でも、「親ばか?ガチンコ十番勝負!」のコーナーでは、自身の紹介文を読まれた際に後ろを向いて肩を震わせていました。

紹介文一部抜粋
(前略)ほにゃにゃほにゃにゃ。ふりりりりん。だどーん。どうーん。どぅーむ。どがらぐわがきん。だどーん。じゃーじーにゅーん。ほるしゅたいーん。え、以上、胸が揺れる様を描写したものでした。まったく、これを書いた人間の頭はどうかしてると思う。

これを大声で司会に読まれた時には、思わず観客に背を向けてピクピク。
これについては、コーナーとして対立してたヤマグチノボルさんも「勝ち目がないですね(笑)」と言って勝利を譲っていました。




その後にゼロの使い魔のトークショーや声優の挨拶などがあったのですが、ここのブログ的に関係ないので飛ばします。




16:45~ かのこんステージ

出演している声優さんとのトークショー。
小山田耕太役の能登麻美子さん、源ちずる役の川澄綾子さんが出演しました。

ゼロ魔の時の様には盛り上がらなかったものの、アニメに関する細かい話が聞けたので良かったです。
でも印象に残ったのが、川澄綾子さんが「エッチ」「エッチ」言いまくっていた事ですが……


17:15~ スペシャルライブステージ

最後にICHIKOさん、宮崎羽衣さん、榊原ゆいさんのライヴがあり、イベントは終了。
ずっと立ち見で疲れましたが、参加された皆さんお疲れ様でした。


関連記事 : 08/02/25 アニメ「かのこん」 詳細情報更新まとめ

関連リンク : アキバBlog:MF文庫Jアニメフェスティバル 「かのこん vs ゼロの使い魔」 くぎみーも来たよ
タグ : かのこん
カテゴリ : イベント コメント トラックバック

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kemibu.blog102.fc2.com/tb.php/32-91e2dc0b
カテゴリー
月別アーカイブ

最近の特集記事

作品別紹介ページ

RSS その他






管理人 : くーおう
所属 : 全世界獣耳愛好会
好物 : 獣耳 尻尾
出現場所 : 関東
マイブーム : 狼と香辛料、ちょこっとヒメ

狼と香辛料(Amazon)

ブログ内検索

リンク

┳アニメ公式
狼と香辛料
狂乱家族日記
ストライクウィッチーズ
我が家のお稲荷さま。
かのこん
ぽてまよ
うたわれるもの
┳その他作品公式
タユタマ
ネコっかわいがり!
いな☆こい!
蒼天のセレナリア
DSゲーム狼と香辛料
┳イベント公式
みみけっと
コミックマーケット
サンシャインクリエイション
Light Novel Festival
┳ブログ
アキバBlog
しろブロ
萌えっとうぇぶ
┳イラスト (50音順)
URGFIELD
青空色の飴玉
†Amethyst-CROSS† new!
一蓮托生
itotin's HP
うぃすたりあす★blog
S猫~猫耳の古典とイラスト
エヴォルブ
エリンギハカセ
Cahos Of Tail
海風堂
CACTUSTYLE
かんづめクオリティ
きなこぶろぐ
ケモノガレ
こみるくはうす
Colt
サキテイ
白い狐の住む社
怠惰と堕落の無法地帯
たぶろぐ
TOPONのほーむぺーじ
Dolce
ネコアナ
猫耳愛好会「ねこぷに」
ねころび
のら屋Online
= BountyCAT =
びぃんず★ふぁくとりぃ
pixel phantom
ひなねっとじゃぱん
ふかふか毛布
WhiteWall
mim'im
ユウワノ
ユキハネ
Liberty Wind
RADICAL CITY
RIEvolutionMAX
Wabisabi
┳ニュース
にゅーあきばどっとこむ
MOON PHASE
┳データベース
全宇宙猫耳化計画
CG定点観測
 (CG定点観測で『狼と香辛料』一発検索

Amazon

